「やっぱこの子いいかも♡」男性が惹かれる女性の仕草とは?

男性は、好みではなかった女性を徐々に好きになることもあるのだとか。
なかには、女性の仕草に惹かれて好きになる男性もいるようです。
いったいどんな仕草に魅力を感じるのでしょうか?
【男性が惹かれる女性の仕草】を見ていきましょう。

脚を組み替える

女性が脚を組んで座っている姿に、大人っぽさを感じる男性が多いようです。
しかもそこで女性が脚を組み替えると、ついドキッとしてしまうのだそう。
きっと大人としての色気を感じて惹きこまれるのでしょう。
ただし、何度もしていると「わざとやってる?」と警戒されるおそれもあるため、この仕草はあくまでナチュラルにすることが大事かも。
気になる男性の視界に入っているときに、1~2回する程度にとどめておいてくださいね。

目が合った瞬間に笑顔を見せる

女性の笑顔は、あなたが思っている以上に男心を刺激するよう。
とくに急に見せられる笑顔に、男性はキュンとしてしまうようです。
ですから、たとえば目が合った瞬間に笑顔を見せてみると良いかもしれませんね。
面白い話をしているわけでもないのに急に笑顔を向けられたら、男性も思わずドキドキするはずです。

上目遣いをする

男性が惹かれる代表的な女性の仕草といえば、上目遣いかもしれませんね。
女性に甘えられているような感覚になるため、ドキッとしたり意識したりするようです。
ですから、たとえば男性になにかお願いをするときやワガママを言うときに、少し上目遣いで話してみましょう。
そうすれば男性を惹きつけるだけでなく、あなたの願いも通りやすくなるはずです。

仕草でドキッとさせて彼を惹きつけよう!

これらの仕草にドキッとして、相手の女性に惹かれる男性もいます。
会話中などにさりげなく盛り込めるものばかりですから、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いたライター