今すぐ抱きしめたい♡【男性が思わず女性をハグしたくなった瞬間】

相談に乗ったら笑顔になってくれたとき

「久しぶりに再会した女友達と何度か食事に行くうちに、彼女が悩みを相談してきたんです。話を聞きながら、ちょっとしたアドバイスをすると、次第に明るい笑顔が戻りました。
悩んで少し弱っている姿と、自分の言葉で少し元気になってくれたところを見て、抱きしめたくなりました」(30歳男性/SE)

女性に頼られると、うれしく感じる男性は多いようです。

そして、女性からの悩み相談や頼みに対して、自分が役に立てたと感じると、男性は相手に対して愛情を抱くことがあります。

今回の例では、弱っている女性が元気になってくれたことで、男性は相手のことを愛しいと思ったのでしょう。

男性に自分の弱いところを見せることで、ハグしたいと思われることがあるかもしれませんよ。

別れ際に寂しそうな顔をしてたとき

「彼女と一日デートをして、最初から最後まで笑いがあふれる楽しい時間でした。ただ、帰り際に『またね』と言ったらほんの一瞬、彼女の顔がシュンと寂しそうな顔をしたんです。
そのギャップにキュンとして、思わずギュっと抱きしめてしまいました」(23歳男性/大学院生)

楽しいデートが終わり、別れなければいけないとき、女性が寂しそうな顔をしていると、男性は抱きしめたくなるよう。

デート中はとても楽しそうで、笑顔いっぱいだったところからのギャップにキュンとするのでしょう。

素直に気持ちを伝えてみると、彼はハグで応えてくれるかもしれませんよ。

彼からハグされたい!

男性がなかなか抱きしめてくれないのは、恥ずかしい気持ちや、きっかけを見いだせていないのが原因なのかもしれません。

男性の気持ちをうまく刺激すれば、彼も抱きしめずにはいられなくなるはず。

ぜひ参考にしてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター