長続きの秘訣♡男性が「彼女を大切にしよう」と改めて決意する瞬間

ナンパを断っていたとき

「2人で旅行に行ったとき、道を聞きに行っている隙に、彼女がナンパをされていたんです。すぐに駆けつけられず気が気じゃなかったんですが、『彼氏いるんで』とキッパリ断っているのが聞こえてきて。
普段は内気で大人しい彼女なだけに、感動して思わずギュッと抱きしめてしまいました」(29歳男性/メーカー)

なにごともきっぱり断るのって、勇気が要りますよね。

だからこそ、ハッキリと断れる彼女を見ると、うれしく思うのだとか。

たとえ彼氏が見ていない場でも、誠実な対応を心がけましょう。

苦手なものを覚えてくれていたとき

「数年前のデートで、普段は食べれないものを頑張って食べてしまい、ダウンして……。後日行った共通の友達の結婚式で同じものが出てきたんです。
すると『これ、ダメだもんね』と、彼女がさりげなく自分のお皿に移してくれたんです。小さなことですけど、覚えていてくれたのがうれしくて。彼女をもっと大切にしたいと思いました」(32歳男性/広告)

人それぞれ、苦手なものもあるでしょう。

好きなものだけでなく、苦手なものまで覚えてくれていたときに愛を感じるという男性も。

一度お互いの苦手なものについて、話してみるのもいいかもしれませんね。

日常の積み重ねが大切

ただ「大切にされたい!」と思っているだけでは、現実はなにも変わらないかもしれません。

なにをすれば相手が喜んでくれるかまで考えれば、自然とお互いになくてはならない存在になれるはず。

日々意識して行動してみましょう!

(橘遥祐/ライター)
(Grapps編集部)

この記事を書いたライター