ハートをギュン!男性の心をわしづかみにする「鉄板フレーズ」5選

「〇〇くんがそうさせるんだよ?」

○○くんといると楽しい、お酒飲んじゃう、時間を忘れるなど……。

これは、暗に○○くんがすごいから!という男性のプライドをくすぐるフレーズなんです。

男性としては、「俺ってすごい」という優越感に浸れるので、かなりうれしくなるみたいですよ。

「彼氏にするなら最高だよね♡」

表面的な褒め言葉の「かっこいい」「芸能人の○○に似てる」より効果的なフレーズ。

「○○くんは、彼氏にするなら絶対いいよね」の方が、男としての内面も褒めてくれてるといううれしさもプラスされますよ。

「嫉妬しちゃうかも……」

かわいく嫉妬されると、男性は優越感に浸れます。

ただ、「かわいい嫉妬」に限りますよ。重たい嫉妬は恐怖しかありませんからね。

たとえば、「今度の飲み会、女の子がいっぱい来るから、○○君が他の子に目移りしないか心配」のような感じがちょうどいいでしょう。

「◯◯なところが大好き♡」

「○○くんの優しいところが大好き」のような、自分の魅力を発見してくれた!気づいてくれた!という感情は男としてはたまりません。

進化形として、「○○くん、一見チャラく見えるけど真面目だから好き」みたいな感じで、外見とのギャップを言ったうえで褒められたら最高です。

相手の自尊心をくすぐって♡

鉄板のフレーズをおさらいしておきましょう。

誰でも承認欲求はあるもの。

「信用できる」「やさしいよね」「仕事ができるよね」のような、女性から改めて人として評価されることが男性はうれしいんです。

あとは、紹介したフレーズをいかにベストなシチュエーションで自然に言うことができるかですね。

これは場数を踏むこと以外、上手くなるコツはありません。

ぜひ、今日からでも積極的に使ってみてくださいね!

(TETUYA/ライター)

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター