ずっと大切にする♡男性が「自慢したい」と思う彼女の特徴

趣味を理解し合える

「彼女はインドア派なんだけど、俺はアウトドア派。でも。俺の趣味のキャンプにときどき彼女も一緒についてきてくれます。
テント立てたり火をおこしたり、あんまり得意じゃないのに付き合ってくれる姿がうれしいですね。趣味仲間からも『優しい彼女さん持ったな』って言われます。自慢の彼女です」(30歳男性/飲食)

どれだけ好き同士の2人でも、趣味まで完全に一緒であるのは珍しいのではないでしょうか。

だからこそ、どれだけ歩み寄れるかが重要になってきます。

自分の趣味に理解を示し、一緒に楽しんでくれる彼女を大切に思う男性が多いようですね。

夢中になっているものがある

「俺の彼女は海外出張も多い仕事に就いて、仕事をバリバリこなしてるタイプです。
なかなか会えないから寂しさもあるけど、その分自分も頑張れるし、共通の友達から『お前たちお互いに高め合っててかっこいいな』って言われて、少し誇らしい気持ちになりました。
この前彼女に1年間の海外勤務の話が出たとき『長期休暇に会いに行くから頑張っておいで』って素直に言えたのも、彼女を尊敬してるから。帰ってきたらプロポーズするつもりです」(27歳男性/メーカー)

仕事だけかぎらず、お互いになにか打ち込んでいるものがあるカップルは、いい刺激を与え合えられそう。

会えない寂しさも、ときには思いを強めるスパイスになるのかもしれません。

なにか極めたいものを一つでも見つけられるといいですね。

自慢の彼女になるには

男性が自慢したくなる彼女は、ただ尽くしてくれる相手というわけではないのかもしれませんね。

ほどよい距離を保ちながらもお互いを支え合える……そんな関係を目指しましょう。

彼にとって自慢の彼女になれれば、自然と長続きさせられるはずですよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター