かなり好きじゃないとできない…!男性に浮気させない女性の3つの特徴

付き合った男性に浮気されやすい、だまされやすい女性がいる中で、男性が「彼女には嘘がつけない」と感じる女性もいます。

しかし、その女性たちは、強力な束縛や監視で、浮気の隙を奪っているというわけではないようなんです。

そこで今回は、彼氏に浮気させない女性の特徴を3つご紹介します。

記憶力がいい

「僕の彼女、すごく記憶力がいいんですよ。何年も前の初デートで僕が着てた服とか、いまだに覚えてるらしいんですよね。
ちょっとしたことも絶対に忘れないので、嘘なんかついたら速攻でつじつまが合わなくなる自信があります。正直に接するしかないです。
でも、僕のことをよく覚えてること自体は嬉しいですよ。だって、それだけ自分に関心を持ってくれてるってことじゃないですか」(28歳男性/開発)

あまりによすぎる記憶力は、気味悪がられそうと思うかもしれませんが、自分のことを覚えていることがうれしいという男性もいるようです。

普段は記憶力のよさをひけらかさず、普通に接していれば、男性も自分に向けられた愛ゆえの関心を感じて「裏切れない」と思うのでしょう。

この記事を書いたライター