男性が解説!デートに誘いにくい女性・誘いやすい女性はココが違う

誘いやすいのはこんな女性!

ズバリ、「受け入れてくれそうな女性」です。

男性が思うリスクとして、「断られたら大変だ」という不安が挙げられます。

そのため、愛想よく穏やかで断らなさそうな雰囲気を持っていることが「誘いやすさ」に当てはまります。

次に、「お酒が好きな女性」もそうですね。

男性としてはお酒好きな女性の方が、飲めない女性より誘いやすいです。「今度、飲みに行こうよ。」と気軽に誘えますからね。

そして、「LINEの返信が早い女性」。

そんな女性は、「しっかりしている」「約束を絶対に守ってくれる」というイメージがあります。

そのため、デートをテンポよく実現できるイメージを描きやすいのです。そんな女性は誘いやすいですね。

誘われ上手になろう

デートの機会が増えれば、そのぶん男性が考える基準も多く知ることができるのです。

たくさん経験すれば、恋愛の失敗も少なくなります。

その結果、自分に合う男性を見抜けることにつながるんですね。

この基準があるのとないのとでは、恋愛での幸福度が天と地ほど違ってきますから大事です。

男性はナイーブな生き物

男性は傷つくことを恐れる生き物です。

「飲みに行こうよ」くらいで断られてしまえば立ち直るのに時間がかかります。だから確証を持ちたいんですね。

男性の性質をよく理解して、誘われ上手になりましょう!

(TETUYA/ライター)

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター