これを直せば長続きカップル!?一緒にいても疲れる女性の特徴まとめ

自分の言動が他人にどう思われているのか、よく考えてみたことはありますか?

そんなつもりのないことでも、マイナスな印象を抱かれている可能性も。

今回は、男性に「一緒にいても疲れる女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

「でも」「だって」ばかり

「『でも』とか『だって』みたいな否定の言葉ばっかり使う子は暗いなって思いますね。自分にはなにもできませんっていうのを全身で主張しているみたいなイメージです。

こういう言葉が口癖になっていると、せっかくの魅力も半減してもったいないなと思います」(32歳男性/広告)

自分に自信がないと、つい否定の言葉を口にすることもあるかもしれません。

しかしそればかりでは、周囲の人の気持ちも暗くしてしまいます。

話すときに意識してみると、言葉を出す前に踏みとどまれるようになってくるはずですよ。

この記事を書いたライター