え、可愛すぎ…男性がついキュンとしてしまう女性の仕草

缶が開けられなくて…

「休憩時間に一緒になった女の子と、自販機でジュースを買って飲もうってことになって。
女の子が缶の紅茶を買ったんだけど、カチッカチッってやってるから『どうした?』って聞いたら、『開けられない』って。
ちょっとウソっぽいけど、かわいくないですか?」(26歳/営業)

か弱い女性の姿を見ると、「かわいい!守ってあげたい!」と思う男性心理を狙った仕草です。

さすがに缶やペットボトルが開けられないということはほぼないかと思いますが……。

手が冷えているから、なんて理由をつけて、気になる男性にたまに頼ってみてくださいね♡

すねてほっぺを膨らませる

「彼女とのデートで長時間、彼女の洋服の買い物に付き合わされてたんです。
『そろそろ帰ろうよ』っていったら、彼女が『え~っ!』ってほっぺたを膨らませるというベタなすね顔をしたんです。
あからさまなあざとさが逆にかわいくて笑っちゃいました!大好きな彼女だから許せるのかも?」(26歳/建築)

ほっぺたをプクッと膨らませるすね顔は、あざとい仕草の代名詞といっても過言ではありません。

それだけに、初対面や関係の浅い相手ではなく、ある程度仲のいい男性の前でやってみると効果が期待できそう。

気になっている女性に対してであれば、あからさまだからこそ「萌える!」と感じる男性は意外と多いのだとか。

かわいくわがままをお願いしたいとき、ちょっと冗談っぽく試してみてはいかがでしょうか。

少しあざといぐらいでOK!

いわゆる「あざとい」言動は、慣れていない人が急にやろうとしても、なかなか自然にできるものではないんですね。

だから実際にやってみたいと思った人は、自宅でちょっぴり練習してからの方がいいかもしれません。

なんだかんだ言って、あざといくらいのほうが男性はかわいく思うもの。恥ずかしがる必要はありませんよ。

かわいく首をかしげたり、ほっぺたをふくらませたり……と、女性らしいあざとい仕草で彼を惹きつけちゃいましょう♡

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター