次はないかな…男性を萎えさせる「デート中の行動」3つ

メイク直し

「食事が来る前に、テーブルの上に道具を広げて化粧直しを始めたんですよ。しかも結構時間がかかっていて『それならトイレでやればいいのに……』と思っちゃいました」(24歳男性/広報)

すっぴんを見せるほどの仲になってくると、メイク直しを見られる恥ずかしさはなくなってくるでしょう。

しかし、人前でメイクをする彼女の姿に、一緒にいる男性は恥ずかしさを感じています。

せめて一度断って化粧室に行くなど、その場に適した対応をしたいところですね。

ずっとゲーム

「一緒に電車に乗っていたんですけど、その間彼女がずっとゲームをしていて、話しかけても無視されるし、微妙な気持ちになりました」(25歳男性/営業)

「『時間限定のイベントだから!』って言って、1時間きっちりゲームをされたときは『だったらデートしない方が良かったんじゃ……』と思った」(30歳男性/接客)

男女関係なく、外でもゲームをする人は増えましたよね。

とはいえ、デート中でもひっきりなしにゲームでは、彼も話しかけていいか迷うもの。

「そんなにゲームがしたいのなら、俺と会う意味なかったよね?」と思わせることにもなるでしょう。

彼と一緒に過ごす時間のために、せっかくオシャレをして遊びに来たのですから、彼とのデートに集中しましょう!

2人の時間を楽しんで

せっかくのデートなのに彼女が自分のことばかりだと、男性もテンションが下がってしまいます。

デートはどちらかがしたいことをするものではなく、2人で楽しい時間を作り上げるもの。

一緒に過ごす相手のことを第一に考えて行動しましょうね。

(和/ライター)

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター