これをマスターして彼の恋人に!?男性の恋心が冷めるデート中のNG行動

スマホを触ってばかり

「せっかく一緒にご飯を食べているのに、やたらスマホをいじっている子がいて。『他の男と連絡してるのかな』と気になってしまい、どうでもよくなってしまいました」(25歳男性/接客)

食事中に料理の写真を撮ってせっかくの料理が冷めるのが気になるという人もいれば、LINE等で他の人とのやり取りをされるのが気になるという人もいます。

しかし、デート中にスマホを取り出すというのは、目の前の男性には興味がないという意思表示になりやすい行動です。

いずれにせよ、せっかくデートしている彼との時間を楽しむことに集中することをおすすめします。

注文ミスで店員さんにキレた

「緊急事態宣言でラストオーダーが早いお店に閉店ギリギリですべりこんで、彼女も僕も麺類を頼んだんですね。ところが、僕の分しか来なくて。
確認したら注文が通っていなくて、もうラストオーダーの時間過ぎているから今から作ることもできないと。
そこで空腹だったのもあると思うんですが、彼女が顔を真っ赤にして店員さんにキレ始めて。気持ちは分かるけれど、さすがに引きました」(23歳男性/総務)

楽しみにしていたメニューが来なかったばかりか、忘れられていてもう頼めないという状況になったとき、そこで機嫌を保つのは難しいかもしれませんね。

ただ、思い通りにならないことが起きたときの対応は、デートの相手にはじっくり見られていると思ったほうが良いでしょう。

この記事を書いたライター