あんなに好きだったのに…男性が片思いの女性に冷めた瞬間3つ

ちょっと前までかなりアプローチしてきてくれていたのに、急に態度が冷たくなった彼……。

それだけ態度が急変したということは、あなたの何かを見て冷めてしまったのかもしれません。

そこで今回は、片思いをしていたけど冷めてしまった経験のある男性に、その理由を聞いてみましたよ!

裏の顔を目の当たりにした

「会社ではいつもニコニコしているので、いい子だと思っていたんです。
でもある日、コンビニの店員に文句をつけているところを目撃して、一気に冷めました。
店員さんの態度もよくはなったんですけど、そんないちいちケンカしなくても……」(30歳男性/経理)

誰にでも同じ態度で接することは難しいですが、人を選んで悪態をついたりするのはNG。二面性のある怖い人だと思われてしまいます。

誰が相手でも礼節を守って接するようにしたいものですね。

お金目当てなのが垣間見えた

「おごるのはいいんだけど、コンビニとかで『それ俺が買わなきゃいけない?』みたいなものまで買わされたときに冷めました」(27歳男性/営業)

「予定していた高級レストランが休みだったので、近くの小さな洋食店へ行ったら、いきなり不機嫌になっちゃって……。
そんな態度取られたらこっちも嫌になりますよ」(31歳男性/編集)

やはり女性から「お金目当て」っぽい雰囲気がただよってくると、男性もイヤになってしまいますよね。

おごってもらったり、プレゼントをもらったりするのは、当たり前ではありません。

感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

この記事を書いたライター