あんなに好きだったのに…男性が片思いの女性に冷めた瞬間3つ

デスクの上が散らかりすぎ!

「デスクの上が散らかり過ぎていて冷めました。
忙しいのかと思ったけどいつ見ても散らかっていたので、片付けができないってことですよね」(29歳男性/保険)

「料理ができないというので話を聞いてみると、全部目分量でやっているらしくて。
できないならレシピ通り作ればいいのに……。きっとほかも大雑把なんだろうなと思いました」(32歳男性/薬剤師)

みなさんに共通していたのは「ちょっとくらいならいいけど…」というご意見。

少しくらいなら問題ないようですが、度が過ぎると冷める原因になるようです。

努力している姿が見えると、即座に「冷める」とはならないみたいなので、せめて見えるところはきちんとしてみてくださいね。

常に見られていることを意識して

意外と男性は「見た目」よりも「態度」や「振る舞い」を見ているもの。

逆に言えば仕草や口調、行動にキュンときて、好きになることもあるんだとか。

外見はきれいでも中身がともなっていないと、ふとしたときに、とても悪い印象に映ってしまいますよね。

これを機に、振る舞いに磨きをかけて自分自身をさらにブラッシュアップしてみませんか?

この記事を書いたライター