モテコーデのつもりが…男性が「すぐ浮気しそう」と思う服装3つ

これ見よがしのブランド品

「男に顔やスペック、華やかな仕事とかを求める女子はブランド品が好きなイメージ」(28歳/運転士)

ブランドバッグは女性の憧れですよね。ハイブランド収集が趣味なんて人もいるのでは?

そういったブランド品を持ち歩いている姿や、会うたびに違うブランドグッズを身に着けている……なんて女性は要注意。

というのもブランド品が好きということは、彼氏にもルックスや顔などといった「目に見えるよさ」を求めていると思われているんだとか。

そのようなイメージからか「自分をステータスで見ているような気がする」なんて言われてしまうみたいですね。

また、「自分よりハイスペックの男性が現れたら、簡単に乗り換えられそうだ……」と男性を警戒させるようですよ。

狙ってる感は出しすぎないで

今回は、「付き合ったら浮気されそう」と男性から警戒されてしまうファッションについて、ご紹介させていただきました。

しかし胸元が見えそうだったり、太ももが丸見えだったり、あからさまにブランド品を持ったりするのは、警戒させてしまうみたいですね。

女性から見ればおしゃれで着ている服でも、男性目線になると「男を知ってる」なんて思われてしまうこともあるようです。

もちろん適度な色っぽさや、ブランドをさりげなく身につけるセンスは、男性の前でのアピールにつながります。

これらを参考にして、出会いの場で男性から注目される女性を目指してみてくださいね。

この記事を書いたライター