恋心も冷める…男性を疲れさせるLINEでのNGアプローチ3つ

無理やり話題を作ろうとする

「最初は、ちょうどいいやり取りだった子がいたんです。でも俺が3日間既読スルーしたら、『今日は雨ですね~雨って好きですか?』とか『美容院行ってきました!ショート女子ってどう思いますか?』みたいな、こじつけの質問を送るようになりました。
塩対応してもめげないし、だんだん怖くなってきました……」(27歳男性/営業)

会話を盛り上げるテクニックとして、相手に質問するというものはありますが、やりすぎるとただの尋問になってしまいます。

LINEを続けたいという気持ちが強すぎて、無理やり話題を作ろうとしても、かえって印象を悪くすることになりかねません。

下手に質問攻めにするくらいなら、日をあけて再度LINEしたほうが効果的かもしれませんね。

2人が楽しめるやり取りを

LINEでのやり取りが盛り上がれば、それだけ関係を進展させることにもつながるでしょう。

しかし、LINEを続けることが目的になってしまえば、どんどんつまらなくなっていくものです。

独りよがりにならず、相手の返信ペースに合わせるなど、お互いが心地よいLINEを目指しましょう。

この記事を書いたライター