じつはイラッとしているかも…男性が不快に感じるデート中の女性の行動

「なんでもいい」

「彼の気持ちを尊重したい」「彼にも楽しんでほしい」といった思いから、男性の「なに食べたい?」に対して「なんでもいいよ」と答えることはありませんか?

じつは、その答えにいい印象を受ける男性は少ないよう。

なにを聞いても「なんでもいい」しか返事がもらえなかったら、「一緒にいること自体を楽しんでくれていない」と受け取られてしまう可能性も……。

せめて「一緒に決めよ!」と一声かけたり、「○○君が食べたいお店に行こう」と提案したりするだけで、与える印象も変わってくるはずですよ。

相手の気持ちを大切に

たった一度の行動や発言によって、2人の関係が終わってしまうなんて悲しすぎますよね。

普段から「相手がどう感じるか」を意識しておくと、思いもよらないトラブルを回避できるはず。

気持ちの伝え方を工夫して、楽しいデートにしましょう。

この記事を書いたライター