正直ウンザリ…男性が嫌がる彼女の面倒な言動3つ

尽くされて当然の態度

デートの場所や時間、食事の内容から2人のルールまで、男性が彼女に気を遣って合わせていることも多いでしょう。

最初のうちはありがたく思っていても、付き合いが長くなるうちに慣れてしまい、彼の配慮が当たり前になってしまいがち。

そうなると、彼が合わせてくれないときに「なんで合わせてくれないの?」と理不尽に不満をぶつけてしまい、それに対して彼も「何様だよ!」と内心いら立っているかもしれません。

いくら付き合いが長くても、彼があなたに合わせてくれることがあったら、感謝の気持ちは忘れずに。

ちょっとしたことでも「いつも私に合わせてくれてありがとう」と感謝しましょう。

そうすれば彼も「もっと彼女の好きなことをしてあげよう」と、張り切っちゃうかもしれませんね。

気持ちの伝え方が重要

男性は口に出さないだけで、心のなかでは「もうこんな子と付き合うのはウンザリだ」と思っている場合もあります。

なにか指摘するときは、彼を責めるような言動をまず控えましょう。

言い方や行動を少し工夫するだけで、彼の感じ方やあなたへの接し方がよい方向に変わってくるかもしれませんよ。

この記事を書いたライター