気をつけて!男性の恋心が冷めるNGなLINEの使い方3つ

自分の意見を長々と送る

付き合っている男性と、お互いの価値観や将来のこと、仕事の悩みといった真面目な話をする機会もあると思います。

その流れで、なにかアドバイスを求められることもあるでしょう。

ここで気を付けなければいけないのが、持論を長々と送ってしまうこと。

LINEでの長文のメッセージを好まないという男性は少なくありません。

相手のことを思っての文章だとしても、受け取る側のストレスや感じ方にも配慮は必要です。

文面だけだと誤解される可能性があると思うなら、大事な話ほど通話を使うようにしてもいいかもしれませんね。

気軽に使えるからこそ要注意

普段から使う機会が多く、手軽にやり取りができるLINEだからこそ、使い方次第で関係を壊してしまう可能性もあります。

表情や雰囲気が伝わらないメッセージでは、顔を合わせての会話や電話以上に、言葉が与える印象に気を付けましょう。

楽しいコミュニケーションを積み重ねて、関係を進展させてくださいね。

この記事を書いたライター