修復不可能!男性にとって「別れ」の決定打となる彼女の言動3つ

すぐ喧嘩腰になる

自分の気持ちを言おうにも、すぐ喧嘩腰になって聞いてもらえない。彼はふと「別れようかな」と思います。

ケンカしてもすぐ仲直りできたり、互いの気持ちを言い合えたりして、より理解が深まるのならかまいません。

しかし、「もうこの人には理解してもらえない」と諦めたとき、彼女と無理やり一緒にいなくてもいいと思います。

その先にはお別れが……。

ケンカの原因は、多かれ少なかれどちらにもあるはずです。冷静に話し合って、正直な互いの気持ちをすり合わせておきましょう。

別れのきっかけを作らないように

一度「別れたい」と思ったら、その思いは日増しに大きくなっていくもの。

愛がなくなると、相手のあら探しを始めたりして、どんどん気持ちは冷めていきます。

ここまでくるともう修復不可能なので、彼を日頃から大事にして、別れのきっかけを作らないように心がけてくださいね。

この記事を書いたライター