男性が語る!怖すぎて逃げ出したくなった「彼女の激重LINE」4選

「あなたのために料理頑張る」

「元カノは、俺のことを『すごく好き』とよく言ってくれる子でした。
で、『もっと好きになって欲しい』と求めてきて。そのために、『料理を頑張るから』『お弁当作るから』としょっちゅう努力をアピールしてきました。
初めはうれしかったんだけど、なんかだんだんプレッシャーに感じてきてしまって……。耐えられなくなりました」(29歳男性/フリーター)

好きな相手に尽くすことはとてもすばらしい行為。

ですが、それを言葉にすると、見返りを求めているように感じられてしまいます。

とくに男性からすると、結婚への布石のように感じてプレッシャーかもしれません。

言葉でアピールするのではなく行動で示せば、彼も「健気だ」と好ましく感じてくれるはず。

「ずっとずっと一緒にいたい…」

「彼女とのデート終わり、『寂しい』というLINEが来ました。『ずっと一緒にいたい』と言うので、『俺も』と返したんですね。
すると、『ずっとずっと……』と返ってきて。あれ、これは将来的にもっていう意味なのかな……って。ちょっとその言葉に返事はできなかったです」(28歳男性/建築士)

一時的な感情であれば、軽く返事はできるでしょう。ただ、将来を視野に入れた発言となると、警戒してしまいます。

もう少し恋人感覚を楽しめるような、甘いささやき程度が望ましいでしょう。

プレッシャーを与えるのはNG!

言葉で伝えても結構意味が強いのに、文字にすることで、いっそうプレッシャーを与えてしまうような発言になることが。

しかも記録して残るので、LINEを見返すたびにその言葉が目に入れば、苦痛でしかありませんよね。

振り返って楽しくなるような、気分が明るくなるような内容を心掛けましょう。

この記事を書いたライター