じつは理解不能?女性の【ヘアアレンジ】に対する男性の本音4つ

清潔感さえあればOK!

「プリンになっているとか、あまりにもボサボサとかじゃなければ、別になんとも思わない。
ヘアアレンジも清潔感があればOKです」(24歳男性/旅行)

どんな髪型であれ、「清潔感が一番!」という男性もいるようです。

食事中も髪の毛がだらんとしているのは、あまりいい印象ではないかもしれません。

普段からヘアゴムを持ち歩くなどの配慮をして、髪の毛はアップにした方がいいでしょう。

裏を返せば、どれだけこだわってアレンジしても、男性はとくに意識していない可能性も……。

前髪へのこだわり、スゴくね?

「やたら『今日は前髪が決まらなかった』と言っている彼女。
正直、『そんなにいつもと変わらないよ』って思う」(27歳男性/商社)

前髪の状態で、印象は大きく変わりますよね。

自分のベストな前髪を作るために、普段から慎重に整えている人もいるでしょう。

でも男性は「そこまでこだわらなくても……」と感じているよう。

そのため、前髪が失敗してもそこまで気にする必要はないのかもしれませんね。

自分に似合っているのが一番!

男性は、女性のヘアアレンジに対して、その大変さやこだわりがわからない人も多いみたい。

よって、意中の彼に会うときはあまり凝ったものではなく、自分に合った髪型をするのが一番かもしれませんね。

この記事を書いたライター