愛の薄れが伝わる…付き合ってもすぐに別れる女性の特徴

理想の恋愛にこだわりすぎる

「私のなかに『幸せな恋愛ってこんな感じ』っていうイメージがあって、誰と付き合ってもなにか違うって思うんですよね。その気持ちが相手にも伝わるから長続きしないんです。
友達からは『理想が高すぎる』ってツッコまれるけど、妥協するのも違う気がする」(25歳女性/化粧品メーカー)

誰しも恋愛や恋人について、理想や憧れを持っているものではあります。

しかし、それに固執して現実との差に目を向けてばかりでは、目の前の男性を心から愛することは難しいでしょう。

理想を追い求めることよりも、彼自身をまっすぐ見てあげてくださいね。

恋愛の方針をはっきりさせて

付き合いが長続きしないことが多いなら、自分のスタンスに原因があるかもしれません。

理想を追い求めるのか、恋人との関係を保つのか、自分の中での優先順位をはっきりさせることで、今後の方針が決まってくるはずです。

目の前の彼に向き合いたいという気持ちがあれば、素敵な恋愛が続くかもしれませんよ。

この記事を書いたライター