そんなポイントで?男性が交際目前で諦めた女性の特徴

元カレへの未練が感じられる

「かわいくて出会った瞬間に、一目惚れした子がいました。でも連絡先を交換した次の日から、会話にちょくちょく元カレの話が入ってきて……。
こんなに未練があるなら、付き合っても上手くいかなそうと思って断念しました」(32歳男性/教育)

元カレへの思いを引きずっていると、それが無意識のうちに会話に表れることもあります。

そして、人の気持ちに鈍感と言われがちな男性でも、意外とこういうサインには気づくもの。

新しい男性との出会いがあったときには、彼に向き合うことを第一に考えましょう。

ちょっとした違いが関係を止めるかも

女性にとっては意外なことが、男性が交際を諦めるポイントになっているということもあります。

ちょっとした価値観のずれで、恋愛のチャンスを逃してしまうのはつらいですよね。

絶対に付き合いたい男性との距離を縮めるときは、思わぬ落とし穴にハマらないよう、慎重に行きましょう。

この記事を書いたライター