「俺、嫌われてる?」男性を不安にさせる会話中のNG態度4つ

男性って、女性が思っている以上に打たれ弱い生き物。

女性からすると、「そんなささいなことで?」と言いたくなるようなことで、ひどく落ち込んでしまいます。

会話中の態度次第では、気になる彼があなたに「嫌われてるのかも……」と勘違いしてしまい、恋愛がうまくいかなくなることも……。

そこで今回は、男性が「俺、嫌われてるのかな……」と会話中に勘違いしてしまう、NGな態度を4つ紹介します。

ずっとスマホをいじっている

これは男女問わずかもしれませんが……。

会話の最中、女性が携帯電話をずっといじっていると、男性は「話に興味がないのかな」と不安に感じてしまいます。

とくにデートの初期の頃から携帯電話をいじってしまうと、男性の不満は募るばかり……。

ときには男性自身も携帯電話をいじったりしてしまうかもしれません。

でも、そんな自分のことを棚に上げて女性からそれをされると、一気に「嫌われているのかな」と考えてしまう男性がいるのは事実。

今後も仲よくなっていきたい……そんな男性の場合は、会話の最中はできるだけ携帯電話を見ないように心がけましょうね。

どうしても確認したいときはトイレに行くと言って離席した方がよさそうです。

相手の話をさえぎってまで…

男性は自分の話を途中でさえぎられると、いい気持ちがしません。

「興味が無いんだな。嫌われちゃってるのかも」と感じて見切りをつけてしまうかも。

そうならないためには、相手の男性がおしゃべりなのか、あまりしゃべるのが得意ではないのかをしっかりと見極めて。

とくにおしゃべりな男性はできるだけ話を最後まで聞いてあげましょう。

それで、もし間が空いたなと思ったらあなたから新しいトピックを話してあげる……という配慮をしてあげるといいですよ。

この記事を書いたライター