男性が回答!「うわ、性格悪い…」と引かれてしまう女性の特徴3つ

何様?横柄すぎる態度

「いいなと思っていた子と初デートに行ったら、何もかも受け身な上に、お礼の言葉もなくて。
当然のように全額おごりだったし、自己中にもほどがあると思った」(22歳男性/大学生)

自分の利益を当然と思っている利己的な女性は「性格が悪い」という烙印を押されます。

たとえ内心「当たり前」と思っていたとしても、相手に対してその反応を示すのはあまりよくありません。

感謝の気持ちを言葉や態度で示すことで、印象は大きく変わってくるでしょう。

口を開けば他人の噂話

「口を開けば他人の噂話をしている女性には、やっぱりいい印象は抱きにくいです。
悪口なんて論外ですね。他に興味のあることないの?って思います」(32歳男性/接客業)

人間ですから、愚痴や噂話などが出てしまうのはある程度は仕方のないことです。

問題なのは、自覚も抵抗もなく悪口を公言してしまっているケース。

そんな人と一緒にいても、気分はよくありませんよね。

男性だけでなく女性も離れていくでしょう。

悪評は撤回できないと思って!

一度「性格が悪い」というレッテルを貼られてしまうと、それをくつがえすことは簡単ではありません。

悪い評判がたってしまわないためにも、日頃から言動には気をつけたいものです。

「見た目は悪くないはずなのになぜか男性に好かれない」と思う人は、普段の言動を振り返ってみると改善点が見つかるかもしれませんよ。

この記事を書いたライター