無意識の言動が…あなたの周りにいい男がいない本当の原因4つ

恋愛ではときめきが最優先

イマイチな男性ばかり周囲に集まってしまう女性は、自然とときめくかどうかに重きを置く「青春時代の恋」を卒業しきれていない人がほとんど。

アラサー・アラフォーになってもこの感覚だと、ときめきを感じられない人を魅力のない男やいい人だけどちょっと違う男として認定しがち。

ステキな男性ばかり周りに集まってくる女性は、「青春時代の恋」は卒業済みです。

男性の魅力を積極的に見つけ、ときめく部分を自然な流れに頼りません。ぜひ、真似してみましょう。

向上心を忘れている

いい男、ステキなジェントルマン……を自然と呼び寄せる女性は、じつは地味な努力をし続ける人ばかりです。

彼女らは、お稽古事や資格取得のための勉強をコツコツとがんばります。

さらに、それを自己満足で終わらせず、それによってどんな社会貢献ができるかを、いつも必死で見いだそうと努力しているのです。

周囲がダメ男ばかりな女性は、本人も「怠け者」なところがあったりするもの。

ステキな男性は勇気をもらえる女性、向上心を刺激される女性に自然と惹かれます。

あなた自身の人生を豊かにするためにも、自分が楽しめることを日々努力しましょう。

人の欠点を探すのはやめよう

ステキな男性ばかりが周囲に集まる女性は、まず自分自身を十分ケアできています。

そして、その心の余裕から、自然と魅力ある男性と意気投合しやすくなるのです。

一方、男性に理想ばかり求めてしまう女性はどうでしょう?

いまの自分に対して持っている不満を、十分消化できていないと考えられます。

自分に自信がないことから、人の欠点ばかり探したくなってしまうんですね。

まずは他人と比べることや世間の物差しにとらわれるのをやめ、自分の心赴くままに情熱を傾けてみましょう。

そうすれば、自然と今の自分を肯定できるようになるはず。

情熱こそ、あなた自身の心を自分で癒やす最高の手段ですよ。

この記事を書いたライター