【男性意見】ズボラor潔癖症の女性、結婚したいのはどっち?

多少ズボラな方がいいのかも?

交際中は、あまり気にも留めなかったズボラさや潔癖さ。

でも、結婚となると、すごく重要な事柄になるんですね。

どちらかと言うと、ズボラの方が結婚に適しているようですが、どちらにしても限度があります。

度を超えたズボラは愛の巣をゴミ屋敷化させてしまうだろうし、潔癖すぎる女性はポテチの食べこぼしすら許してくれないかもしれません。

その結果、結婚相手の男性に多大なるストレスを与えたり、夫婦仲をギクシャクさせたりする原因になります。

それぞれの清潔の基準を、結婚前にはっきりさせておいたほうがいいかもしれません。

結婚を考えるときのポイントとして大切なのは、長く一緒にいられるかどうかです。

おおらかな気持ちで一緒に人生を楽しめる、そんなカップルになりたいものですね。

この記事を書いたライター