もう別れよ。男性が「彼女との別れを決意した瞬間」3つ

価値観の違いが決定打に

「結婚を意識して付き合うことになった彼女。美意識が高くとても魅力的でした。
だけど高級品ばかり購入し、食事をするお店も高ければ高いほどおいしいという価値観についていけず……。
しかも、男性におごってもらって当然という態度も決定打となり、早々に別れを決意しました」(36歳男性/医師)

浪費家の女性は「計画的にお金を使えない=貯蓄できない」と考えられてしまい、男性にとって別れの決定打となってしまうことも。

とくに結婚となればさらに重要ポイントとなるので、浪費癖のある女性は今一度、お金に対する考え方を検討するいい機会かもしれません。

彼に対する言動を振り返ってみて

バリバリ働く女性や、意識高い系の女性が頼もしい一方で、男性への思いやりや配慮に欠けた行動が男性たちを幻滅させている可能性が!

彼のストレスがMAXに達する前に、日ごろの言動や行動をもう一度確認をしてみるといいかもしれません。

大好きな彼だからこそ、プライドを傷つけず大切にしてあげたいですね。

この記事を書いたライター