一緒にいても疲れる…男性が思う「彼女にしたくない女性」の特徴3つ

ずっとスマホを触っている

「一緒にいても、つねにスマホが鳴っていて、触っている時間が長いことのデートはしんどかったなぁ。
友達が多いのはいいことだけど、逆に『俺なんかと遊んでもつまらないんじゃない?』とか思ってしまって。住む世界が違う気がして、こちらからフェードアウトしちゃいました」(28歳男性/不動産)

せっかく一緒にいるのに、相手がスマホばかりを触っていると寂しさを感じるという男性も。

住む世界が違うと思ったり、気が利かない子なんだと感じたりするのだとか。

相手を不快にさせないためにも、デート中はスマホに触らないよう意識してみましょう。

いい関係を目指すなら

一緒にいて落ち着かなかったり、不快に感じたりする相手とは「付き合えない」と感じる男性が多いのだとか。

あと一歩で付き合えそうな関係や、付き合いが長くなってきたときは、とくに気が緩みがちなので気を付けましょう。

お互いに楽しさや安心感を抱けるような関係を築けるといいですね。

この記事を書いたライター