男性が「アラサーなら卒業してほしい」と思う女性のNG行動3つ

まだ自分探しをしている

30代も半ばを迎えると、人は人生の具体的な部分に悩みを持つもの。

年金が、出産後の再就職先が……などと、悩みに具体的な主語がつくようになります。

反対に、アラサー女子は「わたし」がなんなのか揺らいでいて悩みを抱えている人が多いよう。

そういう悩みをこじらせると、簡単に自分を責めたり、自信をなくしたりするものです。

自分にとっての適職はなんだろう……と、なにかを探すのはいいことです。しかし、それをこじらせないで!

というのが、アラサー男子からのお願いです。

落ち込んでしまった女子に対し、彼はどうふるまえばいいのかわからず、とまどう可能性が高いですよ。

アラサー男子の思考を先読みする

「お酒やタバコが好きなんだけど引かれないかな……」
「ディープな趣味があるって言ったらびっくりさせちゃうかも……」

などと、趣味嗜好について悩んでいる人もいるかと思います。

でも、まずは上にご紹介したこと、これらは卒業しておいたほうが無難かもしれませんね。

アラサー男子の思考回路を先読みすることが、恋を成就させるカギになりますよ。

この記事を書いたライター