<軽く見られるふるまいをしていない?>遊び目的の男性に“狙われやすい”女性の特徴

初めから距離を縮めがち

人それぞれ、パーソナルスペースの広さは違うもので、警戒心の強い女性は男性から距離をとりがちだけれど、人懐っこい女性は勘違いさせるくらいまで近づきます。

距離が近いというのは、恋愛において得な部分もありますが、その一方で「別にタイプじゃないけど、今日イケそう」と不誠実な男性に勘違いされる原因になることも。

そうなれば、遊ばれる可能性は上がってしまいますよね。

自分から男性に声をかけてはいけないとは言いませんが、必要以上に近づくと、ガードが緩い女性という印象を与えやすくなるので、距離感には注意しましょう。

真面目に付き合いたいなら距離感を意識して

飲み会で隣の席になった男性に「好きなタイプは?」「彼女いないんですか?」などと質問する女性も、男性からしたら「イケるかも?」と思ってしまう相手のようです。

特別タイプじゃないけれど、自分に興味があるなら「あわよくば……」と考える男性も存在します。

親しくなることと、軽そうに見られることはまったくの別物なので、狙われないふるまいも大切ですよ。

この記事を書いたライター