健気さに…♡男性が職場で「この人の力になりたい」と感じる瞬間

どんな日でも出勤してくる姿に…

「うちの職場は車通勤の人がほとんど。
でもペーパーの同僚はどんなに雨でも電車に乗り、駅から歩いて出勤する。
なんだかその姿がけなげに見えてしまって……。
帰りはさりげなく時間を合わせて、職場の最寄り駅までは送るようにしています」(31歳/教育)

電車や徒歩通勤の人からすると、雨が降ろうが電車が止まろうが、通勤するのは当たり前なんですけどね。

いっそのこと仕事が休みになればと思うのですが、現実は難しいですし……。

そのため車通勤の人からすると、「せめて天候が悪い日だけでも、送り迎えしてあげたいな」と思うみたい。

少しでも通勤の負担を軽減したいようですよ。

一生懸命な姿をみんな見てる!

まじめに仕事をしていると、その姿が人望を集め、みんなから「なにか力になってあげたい」と思ってもらえるよう。

無理はしすぎず、でも自分にできることをひたむきにやっていれば、味方になってくれる人は増えていくのかもしれませんね。

この記事を書いたライター