共通点アリ…!?彼の身勝手なふるまいを加速させる「都合のいい女」エピソード3選

養ったのに浮気された

「彼が『仕事が辛い』というから冗談で『じゃあ養ってあげようか』と言ったら本当に仕事を辞めてきちゃったんです。その上、私が夜勤の間に他の女を連れ込んで浮気してました。
家事も全部私がやってあげてたのに、ありえない裏切りでした」(28歳女性/看護師)

男性に過度に尽くす女性は、結果として彼をダメ男にしてしまうことがあります。

お互いが幸せになるために、「この人のために頑張ろう」という意識を忘れさせない距離感を保ちましょう。

自信をつければ相手も変わる

付き合っている男性に尽くしすぎる女性には、自己評価が低いという共通点が見られます。

自分に価値がないと思っているから「尽くさないと愛してもらえない」と思ってしまうのです。

けれどその姿勢は、相手に軽く扱うことを当然と思わせるもの。

簡単なことではないけれど、自分に自信を持つことで、付き合う男性の質もガラッと変わるはずですよ。

この記事を書いたライター