耳が痛い…モテる女性とモテない女性の「口癖の違い」4例

「~じゃない?」or「~じゃん」

相手が知らないことを自分が知っていて、それを指摘するとき。または、もっといい方法を思いついたとき。

モテる女性は、「○○してみたら、いいんじゃない?」と、やんわり提案できますよね。

だけどモテない女性は「それ違うよ。~だから○○じゃん!」と、ズバっと指摘しすぎる傾向にあるように思います。

これだと、男性のプライドを傷つけてしまい、一緒にいたいと思われにくくなってしまうかも。

ある程度仲よくなっているのであれば、ズバっと指摘するのが逆に親しみを感じさせることもあります。

でもそうでないなら「~じゃない?」と提案するスタイルで、意見やアイデアとして伝える方が賢いでしょう。

「そうなんだ」or「なるほど」

相槌の打ち方ひとつ取っても、モテる女性とモテない女性には違いがあります。

とくにモテない女性が言いがちなのは「そうなんだ~」「そうだね」「そうかも」「そっか~」など。

こういう「そ」から始まる相槌は、どこか他人事に聞こえてしまう傾向が。

一方モテる女性は「なるほど~!」「たしかに!」「わかる~」「ほんとに?」など、感情豊か。

こういう相槌だと話しているほうも楽しいので、自然にモテるようになるんですね。

話している相手の感情を読み取って、積極的に興味を持っていることを伝えてみてくださいね。

「どうしてそう思ったの?」などと、深く掘り下げるような質問をプラスするのもおすすめですよ。

相手が喜ぶ言葉を選ぼう

モテる女性の口癖と、モテない女性の口癖、どちらが多くあてはまりましたか?

後者に当てはまったあなたは、まだまだモテの伸びしろがあるはずです。

もちろん、100%モテる女性の言葉を使わないといけないわけではありません。

大切なのは、相手が気持ちよく受け取れる言葉を選ぶこと。

それが自然にできるようになれば、モテ期も近づくはずですよ。

この記事を書いたライター