【要注意】男性からの好感度が急降下するダメLINE4選

LINEは画面のなかとはいえ、1対1で会話できるので、個室で2人っきりでいるような感覚に近いかもしれません。

そんなとき、「私の男友達もそういうタイプで!」などと、ほか男性の話を持ち出すと、男性をイヤな気分にさせてしまうかも……。

あなたのことが気になっている男性なら、なおさらテンションが下がるはずです。

たとえ恋愛感情がない男友達だとしても、なるべくほかの男性を持ち出さないようにしましょうね。

スタンプだけを送信!

スタンプはLINEのコミュニケーションを盛り上げる要素でもあります。

ただ、スタンプに頼りすぎていると、ちょっと危険かも。

たとえば、感謝の言葉を伝える際、「ありがとう!」というスタンプだけだと素っ気ないですし、少し大ざっぱにも感じます。

なるべく「ありがとう!」は文字で伝え、スタンプはあくまで補佐役として、後のほうで送るのが無難です。

スタンプの活用次第では、言葉に花を添えるような使い方になるかもしれませんね。

LINEは気軽なようで難しい

LINEは、気軽にやりとりできるようで、意外とデリケートなツール。

自分にはそのつもりがなくても、相手を不快にさせたり、モヤモヤさせたりすることもあります。

気になる男性から嫌われないためにも、常に相手に気を配ることが大切ですよ。

たかがLINE、されどLINEであることを心得ておいてくださいね。

この記事を書いたライター