放置は絶対ダメ!破局の原因になる「すれ違い」3選

一緒にいるとき沈黙が増えてきた

デート中に会話が盛り上がらなくなって、会話の数も減ってきていたり、相手の相槌が適当だったりすると、不安になる女性が多いはず。

これは、彼のあなたに対する興味が薄れてしまっているのかもしれないサインです。

関心が薄くなると、反応が鈍くなる男性は少なくありません。

さらにもし彼の言葉に、あなたを傷つける、攻撃するといった言葉が多くなっているのであれば、これ以上この関係を続けようとする努力まで怠っているサイン。

こうなってくると彼女だけの努力では、一朝一夕に改善を図るのは難しく、別れに向かっている明確なサインです。

彼の心の変化に気づけるように

付き合ってから、ずっとラブラブでいられれば問題ないのですけれど、そうはいかないカップルも少なくありません。

別れたくないのであれば、別れのサインに気づいた時点で早急に対応する意識も大事です。

関係修復のためには、まずは彼の立場になって、これまでの自分を振り返ってみましょう。

自分の気持ちを素直に表すのも必要ですし、彼の気持ちを受け止めるのも必要です。

それぞれが、ともに幸せでいられるように歩み寄ることができれば、それが一番。

でもこれらのサインが出るとそうもいかないので、最善策は手遅れになる前に関係を構築していくことに尽きますよ。

この記事を書いたライター