マジかよ…ないわ…男性が職場で引いた「女性社員の残念な本性」4選

私、オシャレ知り尽くしてます!

「女性って、男にはないオシャレ感覚があったりするじゃないですか。
素敵なランチだとか、スイーツとか。自分がそれを食べていること自体が、女子力の一部というか。
まぁ、それは本人の自由ですけど、それをアピールしてくるのはうざいですね。
それも、『あたし、この前○○でランチしたんだけど』とか、さりげないアピール。アレが苦手です」(30歳/デザイン事務所)

女性にとっては自慢したい体験でも、男性にとってはなにがいいのかよく分からないもの。

それらを職場でアピールするのは、控えましょう。

サイテー!後輩に八つ当たり

「自分のイライラを他に当たり散らしている女性は、やっぱり距離を置きたくなります。
入社当時、ちょっと気になっていた同僚がいたんですが、いまはまったく……。
というのも、上司や先輩に責められたりすると、後輩いびりでストレス解消をしたり。
あとは残業があると、椅子を蹴ったりしているのを見たことも。怖いですよね……」(27歳/保険会社)

イライラすることがあっても、それを人や物に当たるのはNGです。

周りに迷惑をかけないストレス解消法を見つけるなどして、気持ちを上手にコントロールしましょうね。

悪口やマウントは即アウト!

職場に限らず、争いや憎しみを感じるような言動はアウトです。

それを見た男性は、速攻で距離を置くでしょう。そうなったら職場恋愛なんて夢のまた夢……。

素敵な恋愛をするためには、外見だけでなく中身を磨く努力が必要ですよ。

この記事を書いたライター