中身は大事!本命に選ばれる「人間力の高い女性」の特徴3つ

忙しくても笑顔を絶やさない

「仕事でみんなバタバタしてるとき、忙しいながらも笑顔を忘れない○○さんは『できた人だな~』と思います。
忙しいとつい暗い顔になっちゃうから、余計笑顔や明るさが目立つんですよね。
自分も大変なのに、仕事仲間をフォローしたりはげましたりするところも好印象」(26歳男性/食品)

周りを気遣えるタイプの女性は、男性からすると人間力の高さを感じられるはず。

場の雰囲気を明るくするための笑顔やはげましに、男性は惹かれるみたいですよ。

「気遣い上手」はいきなりできるようになるものではありません。

周りをよく見るなど、日々の小さな努力で少しずつ身につけるのがいいでしょう。

人間力の高さで男性を魅了しよう

男性からの印象アップには、見た目だけでなく人間力を高めるのがとても効果的。

男性も、結婚を考えるような相手には、中身を重視する傾向があるようです。

女子力アップとともに、人間性も磨いていけたらいいですね。

この記事を書いたライター