あなたは大丈夫?【実年齢より老けて見える女性】の共通点3つ

自分が男性からどのように見られているか、気になったりすることもあるでしょう。

女性なら、いつまでもキレイだと思われたいと思う方は多いはずです。

だけど、男性の前でする言動によっては「じつはオバサン?」と思われてしまうことがありますよ。

そこで、実際の年齢より老けて見られてしまう女性の共通点をご紹介しますよ。

ムダ毛の処理が甘い

「ムダ毛の処理が甘いと「女を捨ててるのかな?」と感じます。
とくに、口周りにひげのような産毛が生えている人っているじゃないですか。
そういう人をみると、実際の年齢よりも高く見えますよね」(27歳男性/不動産)

ムダ毛を処理は面倒くさいと思う方が、なかにはいるかもしれません。

しかし、放置していると、思わぬ瞬間を男性に見られている可能性があります。

とくに鏡を見れば気がつくような部分のムダ毛処理が甘いと、美意識を疑われてしまうかも……。

また、肌の露出の少ない冬は油断しがちなので要注意ですよ。

「よっこいしょ」が口癖

「腰を上げるときに『よっこいしょ』っていうのはなんだかなあと思う。カラダが重いんですかね」(29歳男性/金融)

階段を登るのが辛い、イスから立ち上がるのに一呼吸必要になるなど、老いは足腰からくる傾向があります。

デスクワークが多く、あまり歩かないと足腰が衰えるのは早いもの。

何か行動に移すときにこういうことを言わないためにも、ヨガ教室に通ったり、フィットネスジムでトレーニングをするといいですよ。

この記事を書いたライター