さすがに受け入れられない…男性が別れを考える3つの重いふるまい

携帯を勝手に見ようとする

「ときどき彼女が、僕のスマホのロックを解除しようした形跡があるので『やめて』って言ったんです。そしたら『女からのLINEがあったけど、やましくないなら見せられるよね?』って逆ギレされて。
『俺って信頼されてないんだな……』ってショックでしたね」(26歳男性/事務)

たとえ親しい間柄でも、仕事上のやり取りや個人的な付き合いを全てオープンにできるわけではありません。

「やましくないなら見せられるはず」という理屈自体に、疑問を抱く男性は少なくないのです。

もしも彼氏が浮気し始めたら、信頼されていないという自覚は、隠す努力を助長するだけでしょう。

自分を磨いて愛を深めよう

ヤキモチを焼く程度ならかわいらしいけれど、疑い全開で来られたり、束縛されたりと度を超した行動は、別れを考えるきっかけになりかねません。

そもそもの話で、束縛というのは自信のなさから起こることが多く、その不安を恋人にぶつけて解消しようとしているのです。

相手の行動を気にかけるよりも、自分の魅力を高めた方が、安心感を得られるうえに、彼の愛もより深いものになるはず。

この記事を書いたライター