内心ウンザリ…男性が「面倒くさい」と感じる彼女のNG言動4つ

彼女のことは好きだけど、ちょっと面倒なところもある……交際中にそう感じる男性は意外と多いようです。

「ずっと我慢してたけど、もう耐えられない」という事態を避けるためには、NGポイントを知っておくことが大切かも。

そこで今回は、男性が「面倒くさい」と感じる彼女の言動を4つご紹介します。

身だしなみを整えるのに時間がかかる

「『あ、待って』って前髪をひんぱんに直したり、トイレ行ってもお直ししてるのか全然帰ってこないし。待たされるうえに、そこをほめないといけない気もしてちょっと面倒です」(33歳男性/飲食店)

好きな人の前で、かわいい姿を保ちたい気持ちは分かります。

しかし、そのために彼を我慢させているのでは、結局自分のことしか考えられていないということ。

自分をよく見せることも大事ですが、彼への気遣いを示した方が好印象を持ってもらえるはずですよ。

不安から疑い深くなる

「色々と考えごとをしていたら、彼女の話を適当に流しちゃってて……。そしたら『私のことめんどくさいと思ってない?』って言われたときは面倒だなって思いました」(32歳男性/鉄道)

同時に物事をこなすのが苦手な男性は多いので、生返事が目立つときは会話を後回しにすることをおすすめします。

集中してくれないことに不安があるなら、その気持ちを正直に打ち明けてみて。

意外にすんなりと、安心できる言葉をくれるかもしれませんよ。

ネガティブな思考

「僕がデートに遅刻したときも、疲れてて2度寝したって言ってるのに『忘れてたんでしょ』『私とデートしたくないんでしょ?』と……。違うと説明しないといけないのが、面倒くさいです」(30歳男性/会社員)

自分の不安な気持ちを解消してほしくて、つい悪い方へ疑いを強め、それを否定してもらって安心したがる女性もいると思います。

好意の裏返しなのかもしれませんが、彼氏のことが好きなら、悪気がないことを信じてあげましょう。

不安や心配を打ち明けるときも、彼氏の気持ちを気遣うことを忘れないようにしてくださいね。

この記事を書いたライター