【これは引く…】気になる男性が嫌がるNGアピール4選

強引で独りよがりなデートの誘い

「いきなりテーマパークに行くような、丸一日のプランは気が重い。
『〇日は空いてる?』と、内容を明かさずに予定の確認をされるのも嫌です。
バレンタインにLINEでメッセージと、コーヒーチケットを送ってくれた子は好印象だった」(27歳男性/不動産)

いくらデートをする関係だからといって、丸一日をささげるのは難易度が高いもの。

慣れないうちは気を遣うから疲れるし、話題もなくなって楽しくない思い出に……なんてことも。

まずは食事や映画だけ、などあまり時間をかけないデートにしましょう。

デートに誘うときは、「〇日、△△行かない?」など、答えやすいように提案するのもポイントですよ。

一方的な好きアピールもNG!

「女子に好かれるのはうれしいけど、自分が好意を出していないのに、一方的に大好きアピールしてくるのはちょっとひく……。
普通に接してるだけでも「嫌がられてない」と勘違いされそうだし、周囲からもかわれるし、気が重い」(24歳男性/食品)

わかりやすい好意のアピールは、いい結果につながるパターンもあります。

しかし、自分が興味のない相手からの好意だと、恐怖を感じる男性もいるよう。

相手の気持ちがわからないままでの好意のアピールは控えましょう。

独りよがりにならないように

好きな気持ちをアピールすることは、恋愛を成就させるうえで大切です。

しかし、相手の気持ちを考えない一方的なアピールは、相手に嫌悪感を抱かせる可能性があります。

片思いの段階から、相手を気遣う気持ちを忘れないようにしましょうね。

この記事を書いたライター