かまってちゃんやん…男性に引かれちゃう「NGなLINE」4選

会話を無理に引き延ばそうとする

「僕が明らかに話を切り上げに入ってて、スタンプで終わらせようとしてるのに、延々とLINEしてくる子は面倒!
空気読めないよね」(30歳男性/広報)

彼とのやり取りが楽しいからと、明らかに話を終えるモードに入っている彼に対して、会話を引き延ばしてしまうこともあるでしょう。

すぐ嫌いになるほどではないですが、「空気読めない」「合わない」というネガティブな印象につながりがち。

自分が既読スルーして終わるくらいの軽やかさも必要かもしれません。

LINEの相性は大事です!

ほとんどの人が連絡手段として用いるLINEですが、その使い方は個人差がはげしいもの。

それだけにちょっとしたことで「引く」「合わない」と幻滅されてしまうリスクも。

地雷を避けるには、彼の使い方に合わせてみるのがよさそうですね。

この記事を書いたライター