追いかけずにはいられない♡男性がついアプローチをかけたくなる女性の3つの特徴

対面とLINEでギャップを作る

「俺のこと好きなのかも?」と期待させる言動と「やっぱり違うのかな……」と不安になる言動を繰り返して、思わせぶりな態度を取るのもひとつの手です。

しかし、不安にさせることが目的になってしまうと、余計なことを口走るリスクもあります。

そこでおすすめなのが、直接会うときは甘々に接して、LINEでは素っ気なくすることです。

一緒にいるときはスキンシップも取り入れて楽しそうにふるまうけれど、LINEでは絵文字やスタンプを控え、自分の話も最小限にセーブ。

このミステリアスなギャップに、男性は真意を知ろうとさらに踏み込んでしまうはず。

素っ気なくするときも突き放さずに

男性が本能的に追いかけたくなる女性は、「自分から行かないと手に入らない」という危機感や焦りに近い気持ちを持たせるものです。

ただし、素っ気ないそぶりを見せて気を引くときは、相手を拒否してしまわないように注意してください。

接し方をタイミングよく切り替えて、気になる彼の心をつかみましょう。

この記事を書いたライター