【癖の強さがクセになる】性格がヤバくてもモテる女性の特徴4つ

借金を正直に申告した姿勢に…

「彼女、出会った頃は『歩いてるときにコンビニを見つけたら絶対入りたい。私が気づいてないときは絶対教えて』
っていうので、なにかと思ったら借金があったんですよ。それも、ただの浪費が原因で、100万以上も。
『コンビニATMから繰り上げ返済できるから、1000円でも払いたい』って……。
そんな恥ずかしいことを打ち明けてくれたってことは僕を信用してくれてるんだし、いっしょに返してあげたくなった」(32歳男性/IT)

男性のなかには、女性の信じられないような秘密を知ると、「これ以上の秘密はもうなさそうだから逆に安心」と感じる人もいるよう。

なんでも秘密にされるよりはいいのかもしれませんね。

自分の手間やお金を彼女に費やしたからこそ、その女性に執着する男性が一定数いるようです。

本当に信用できる男性には、なんでも打ち明けてみるのもいいかもしれません。

支えてあげたくなる?

「そんな女性のどこがいいの?」と思うような女性でも、男性から見ると「俺が支えてあげなきゃ」という気持ちになるのだとか。

マネをするのは危険ですが、男性のなかにはこういった心理を持つ人がいることを覚えておくと、いつか役に立つでしょう。

男性の正義感を上手にくすぐれる女性は、愛されやすいのかもしれませんね。

この記事を書いたライター