じつはドン引き案件かも…男性にガッカリされやすい女性の3つの特徴

会社の同僚や大学のサークル、趣味でつながったグループなど、男女が一緒になった集団で仲良くする機会は、決して少なくないと思います。

コミュニティの中に好きな人がいる場合は、知らない間にゲンナリさせないよう、自分の行動を見直すことが大切かも。

そこで今回は、男性に引かれやすい女性の特徴を3つ紹介します。

酒癖が悪い

「おいしいものが好きな飲み会グループがあるんだけど、すっごく酒癖の悪い子がいるんです。酔ってテーブルに突っ伏すくらいは当たり前。
グラスを割ったり、ほかの人のバッグに赤ワインをこぼしたりするし、二次会への移動中にみんなからはぐれてナンパされてたことも……。楽しく飲めないなら、参加しないでほしいよね」(24歳男性/エンジニア)

グループで動くとなると、急に気が大きくなったり、寂しがり屋な一面を爆発させたりする女性がいます。

その一例である「酒癖の悪い人」は、男性から「こんな子だと思わなかった」「意外に面倒くさい子なんだな」と思われることが多いようです。

皆で楽しく過ごせるように、「親しき仲にも礼儀あり」の意識を忘れないようにしましょう。

露骨に言い寄る

「あるあるなのかもしれないけど、グループ内の男にすぐ手を出す人は嫌ですね、信用ならないです。すぐに言い寄る女性のことは、グループの男の間では情報共有してます。
そこまでじゃなくても、露骨に誰かを狙ってるような人もちょっと……。みんなとゆるく仲良くやりたいから、恋愛のいざこざを持ち込まないでほしい」(25歳男性/営業)

「惚れっぽい」「人一倍ちやほやされたがる」といった、人間関係のトラブルを持ち込みがちな女性も、敬遠されやすいもの。

さらに、誰彼かまわず色目を使う女性のことは、本人にはなにも言わず、男性間で「あの子に誘われた」「俺も」なんて情報をシェアすることもあるのだとか。

この記事を書いたライター