恋人になる直前で起こりがち!?男性が引いてしまった女性の行動

「もしかして、彼からの告白が近いかも?」そう感じたことはありませんか。
波長が合い、言葉以上に通じ合える感覚を味わっていたのに、突然彼が冷めてしまった。
これは心が折れる経験ですよね。

いい関係が続いている中で、何気ない行動がその後の関係性を左右することもあります。

そこで今日は、告白間近の彼が冷めてしまった女性の意外な行動を3つ共有します。

関係が深くなりすぎてしまった…?

「ずっと彼女とデートを重ねてきて、いい感じだったのに、突然口うるさいと感じるようになったんです。LINEの返信が遅いときや、デートを予定していない週末に『どうしているの?』と質問されるように…。そういう束縛は私にとっては苦痛なんです。自然とコミュニケーションが減ってしまいました」(32歳男性/会社員)

何回ものデートを経て、お互いの関係性が前進してきたと感じることは自然なことでしょう。

でも、その時期になると過信しがちで、彼の一挙手一投足に対して不安を感じるかもしれません。

だけど、自分の感情をコントロールできないで彼を束縛すれば、束縛を嫌う男性はあなたから距離を保とうとするかもしれません。

急に押しかけられても…。

「付き合いたいと考えていた彼女から『家で料理作りたい』と提案された時には、驚きました。彼女だからその提案自体は全然問題なかったです。ところが当日、彼女がサプライズで『泊まるつもりできた』と言い出して。急に抵抗感を感じたことで、一旦距離を置いてしまいました」(30歳男性/公務員)

恋の真剣勝負に対する熱意を持って臨もうとする男性。

彼としては全力で挑んでいただろうと、彼女からの突然の変化に驚くかもしれません。

そんな彼からは、意識していない彼女のアピールがあまりにも違ったものと感じ、モチベーションが低下する可能性もあります。

無論、猛烈なアピールは悪いことではありませんが、一方的なアピールは考慮することも必要でしょう。

この記事を書いたライター