恋人になる直前で起こりがち!?男性が引いてしまった女性の行動

二人の関係性の解釈の違い

「週末デートを続けていた女性がいました。でも、そのデートは他の予定がなくて、時間が合っただけの話でした。その彼女から『次何する?』と誘われた時に、他の予定でデートはできないと伝えました。すると彼女は『え?』となり、そんな反応には驚きました」(25歳男性/美容師)

毎週末会うことになると「もう付き合っているのと同じ」だと考えるのも自然なことかもしれません。

しかし、彼の感じ方も同じであるとは限らないのです。

思いがけず予定が合わず、ちょっとした文句を言ってしまうと「付き合ったら手間取りそう」と彼に思われてしまうかもしれません。

好意に流されずに落ち着いて!

告白の直前、緊張感が高まります。

その時に強気になりすぎると、彼からは突然の変化と感じられてしまうこともあります。

恋愛では何があっても落ち着いて行動することが大切。

焦った行動から始まる恋愛は、うまくいくとは限らないのです。

この記事を書いたライター