男性からの興味が冷める?思わず”逃げたくなる”女性のアプローチ方法4つ

過度な愛情表現の要求

「彼女が甘えるのは嬉しいけど、『愛してるって言って!!!』って何度もしつこく要求されるとちょっと…。たまに甘えるのは嬉しいですが…。」(25歳/メーカー)

彼からなかなか愛情表現がないと、不安に感じることもありますよね。

だけど、「好き」とか「愛してる」という言葉を無理に言わせるのは、人によってはやめておいた方がいいかもしれません。

自分から表したいと思ったときに言葉にすることを許してあげれば、自然な感情の流れになりますよ。

思わせぶりな態度は×

「彼女が急にLINEの返信をしなかったり、いるのに明らかに不機嫌だったりすると、どうすればいいかわからないんだよね…」(26歳/アパレル)

彼が反応を示さないとき、恋の駆け引きをしたくなってしまうこともあるかもしれません。

でも、駆け引きに走ってしまうと、逆に彼を遠ざけてしまう可能性もあります。

素直な気持ちで接すること、それが恋愛中の幸せを実感するための大切な秘訣かもしれませんね。

相手の気持ちを尊重することが大事!

「自分の気持ちを理解してほしい!」その一心でアプローチする女性も多いかもしれません。

でも、相手も楽しめるようなコミュニケーションを大切にしましょう。

恋愛は相互理解のプロセスです。そのためのアプローチが、心と心をつなげる成功の鍵となるでしょう。

この記事を書いたライター