職場の恋を生む瞬間!男性がキュンとする女性の魅力とは?

職場にはドキドキするような出会いが溢れています。
颯爽と働く女性の姿に胸を高鳴らせる男性は意外と多いんです。
ここで、なんで彼女にドキドキするのか、実際のところを男性たちに話を聞いてみました。

おどけて喜ぶ瞬間

「取引先からいただいたお土産に素直に喜びを表す彼女の笑顔に心が震えました。些細なことでも、その感謝の心に触れると嬉しくなりますよね」(29歳男性/営業)
リアクションが豊かな女性はオフィスで男性の視線を引きつけます。仕事中にも関わらず、自分の感情を自然に出すことで、男性は親近感や可愛らしさを抱くのかもしれません。

混乱後の明るさ

「ミスをした時、周りがどうにもならないような状況に陥ることがあります。周りの雰囲気を和らげようと、本人は落ち込んでいながらも自らを奮い立たせるその姿は驚くべきものです」(29歳男性/広告)
ミスをした後も、周りを乱さないでいくつもりの人は少ないはずです。ちょっとしたサポートにも関わらず、その様子を見ると、身を切るほど心が痛むでしょう。でも傷ついた時でも気持ちを切り替えて、仕事に集中しましょう。

この記事を書いたライター